<< 無料体験レッスン参加者 募集中 | main | 世田谷KM「あたたかい心」 >>

公演後記

0
     怒涛の様な5公演が終わり、4日たった今、やっと公演を振り返る余裕が出て来ました。

    多くの方々に暑い中御来場いただき、稲城KM始まって以来の入場者数を打ち出せたことは、本当に皆様のお陰だと団員一同心より感謝しております。

    また劇団員達にはたくさんのプレゼントをいただき、子供達にとってどんなに励みになったことでしょう!稲城KMを代表してお礼申し上げます。ありがとうございました。

    今年の稲城は世代交代が進み、今まで中高生が半分以上占めていた劇団が、急に小学生が多い劇団に変化しました。
    子供達はそんな変化になかなか付いていけず、稽古だけではなく団員同士の意思の疎通も難しい場面が多々あったようです。

    そんな中、自分達が中心にならなければいけないと、中2生3名が奮起し,小さな子達を引っ張り始めました。それに加えて中3生と高校生も仕上がりが悪いのは自分達のせいだと、涙を流しながら悩みつつ、「やるしかない!」と開き直り団員の中心となってくれました。
    そんなドラマを経て、最後は一致団結した稲城KMとなることができました。

    そんな姿を見て、この劇団は歌やダンス、演技を指導してくれるばかりではなく、これから生きていく上で必ず必要となる、人と人との係わり合いも学べる場になっていることを痛感しました。


    そんな子供たちを「頼むよぉ」と言いながらも、公演が始まってからも妥協することなく指導してくれた青砥先生、時には厳しく、時には子供達と友達のように接してくれた伊藤先生、隙があれば子供達のところへ駆けつけてくれて、丁寧に指導してくれた薮内先生、3人の先生には頭が下がるばかりです。


    そして舞台監督の川上さんをはじめ、音響さんや照明さん、BDPの講師の先生たち、アカデミーから賛助に駆けつけてくれた皆さん、ダンスが素晴らしかった菊地先生、などなどたくさんのスタッフさんに支えられ、5公演を無事に終えることができました!

    ゲネの時とは違った照明でお客様を魅了してくれた照明さん。
    上演が終わるたびに薮内先生と打ち合わせをしてくれ、より良い方法を考えてくれた音響さん。
    舞台周りを一手に引き受け、中心となり動いてくれた舞台スタッフさん。

    皆さんがいたからこそ、公演の幕をあげることができました。
    本当にありがとうございました!!


    普通の家庭のお母さん達が作っている父母会ですから、不手際は多々あったと思いますが、
    何とか公演が成功したことは、父母ひとりひとりが「自分達でやるんだ!」と言う気持ちになってくれたからこそです。
    皆さん本当にお疲れ様でした!
    来年は20周年yearです!
    もっともっと大変な年になりますが、公演を目指して進んで行きましょう!


    最後に、稲城KMは来年の「しあわせの青い鳥」公演の成功を目指して進んで行きます。
    皆様、応援よろしくお願いいたします!!


    posted by: いなぶろ | 自由ちょう | 16:09 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     
    2012/08/10 12:16 PM
    Posted by: ざわこ
    つたない、父母会の一人です。
    会長!本当にお疲れ様でした!!
    もう、仕事中なんですから、泣かせないでください!!

    さ==!来年に向かってがんばりましょう!
    2012/08/11 9:51 AM
    Posted by: ちゃのみん
    会長、お疲れ様でした。チケット係りも例年になくバタバタしてすみませんでした!終わって見たら、記録更新!父母会のパワーを改めて感じました。来年もさらにパワーアップして、20周年を成功させましょう!
    2012/08/11 9:51 AM
    Posted by: ちゃのみん
    会長、お疲れ様でした。チケット係りも例年になくバタバタしてすみませんでした!終わって見たら、記録更新!父母会のパワーを改めて感じました。来年もさらにパワーアップして、20周年を成功させましょう!
    2012/08/12 2:51 PM
    Posted by: あっちゃん
    会長!公演、お疲れさまでした!!
    子供たちのことはもちろん、先生方やスタッフの方々、ホールとのやり取りなど、沢山の事のまとめ役…いつも本当にありがとうございます!
    父母の一人です。今回は初めて参加させていただき、子供にとって忘れられない素晴らしい経験になり、親子共々感謝の気持ちでいっぱいです。
    あいにく、私は体調がまだ悪くてほとんどお役に立てませんでしたが、その分旦那が頑張ってくれました。
    来年は、大ホールでの20周年ですね!
    次こそは、精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。特に大ホールの受付はオーケストラでいつも仕切ってまして慣れていますので、どうぞお任せください!(^-^)/
    2012/08/12 7:01 PM
    Posted by: dull
    皆さん、コメントありがとうございます!

    時にはきつい事も言いましたが、公演を成功させるためだったと、御勘弁下さい。

    あっちゃんさん、どんどんコメント&ブログに参加してくださいね!
    ともみ役とても好評でした!
    特に先生方が「センスが良い」と言っていましたよ。
    私ものこ公演で一番成長したのはトモミだと言っていたのでドンピシャでした。
    先が楽しみです。









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996194