<< アメリア稲城SCでのイベントレポ | main | ポスター&チラシが完成しました >>

「英語でミュージカル」ワークショップ2014

1
GWもあっという間に終わろうとしています。
皆さま、楽しい連休をお過ごしになりましたか?
わが劇団では5/3〜5にミュージカルのワークショップがありました。
歌う曲やセリフはもちろん、レッスンも全て英語!
まさに英語三昧のWS!
初日から9:00〜21:00という長時間レッスン汗(3年生以下は17:00まで)
そんなに長い時間、英語漬けだなんて〜
想像しただけでもスゴイことですね汗
英語の歌詞に英語のセリフに・・・って四苦八苦しながらも汗
みんなとっても楽しかったようですヤッタv
まさにブロードウェイの本場でレッスンを受けているような、
そんな貴重な体験になったみたいですねきらきら

稲城KMからはこちらの4名が参加してきましたので、
感想を聞いてみましょう!


お花ちはるちゃんお花 
  〜去年9月に入団、今回が初めてのWS参加です〜

歌が英語で難しかったけれど、友達と一緒に楽しくダンスや
歌の練習ができました。

他の劇団やBDPのお姉さんたちと仲良くなれたのが、一番嬉しかったです。
みんなと写真を撮れたのも、
嬉しかったです。


やじるしちょっと写真が小さいけど、中央のピンクのTシャツがちはるちゃん。
楽しそうに踊ってますねDocomo_kao14


お花ひよりちゃんお花
〜去年の夏の公演が初出演の稲城最年少!WSは初めて参加です〜

ひよりは、お姉さん達と一緒にお弁当を食べたり、トゥシューズの中身の仕組み?(笑)教えて頂いたり、とにかく三日間とても楽しかったそうです。
肝心のレッスンは短期間ということもあり、かなり苦労したようですが、
「英語は、話しをしていても(歌じゃなくても)メロディになってるんだね!」
言っていました。
…わかるような気がします。
来年WS があったらまた参加したいそうです。


ひよりちゃんのお母さんからのコメントでした!
やじるし先週のイベントに引き続き、今回もとっても頑張ってたひよりちゃんでした。


お花つばさくんお花
〜GWのワークショップは去年に引き続き2回目です〜

今年のワークショップは去年とは違って英語のワークショップだったので、
まず歌を覚える事や、
英語を正しく発音するということにとても苦労しました。
また、ダンスもいつもやらないようなジャンプをたくさんする振り等々…
新しいジャンルのダンスができて良かったです。
今回は、セバスチャンとルフウという役をやらせて頂きました。
セバスチャンのUnder the seaは歌が長かったので、
とにかく歌詞を覚えるのが大変でした。
ルフウは、台詞や歌もあったのですが、何よりもルフウの個性的なキャラを演じるのが大変でした。
約3日の練習で舞台を作るのはとても大変で、自分の中では後2,3日練習したかったのですが、
無事に本番を終えることができて良かったです。
とても充実し、またとても勉強になりました。


やじるし確かにジャンプ多かったですね(笑)。みんな見事に飛んでますどこも


お花りんかちゃんお花
〜紹介するまでもなく、言わずと知れたベテランさんですねサキ

英語のレッスンは、1曲完成するごとに「フゥー」とか「イェーイ」など声を上げて喜んで盛り上がってとても楽しかったです。
また、
コミュニケーションや返事の大切さを学びました。
最初は返事が「Yes」と言うのに慣れなくて、「はい」と言ってしまっていたけどすぐにみんななじんで、元気に「Yes!!」と答えていました。
今では、先生に注意されたら思わず、「Yes」と言ってしまいそうです。
ワークショップでは、ハイエナダンスがいつもの振りとは違うロックな感じで、難しいステップをカッコよく、ハイエナっぽく見せられるように頑張りました。
練習を重ねるうちにハイエナをやるのがとても楽しくなりました!
たったの3日間なのに、ダンスと歌以外にも沢山のことを学んで、とても充実したゴールデンウィークでした!
本当に楽しかったです(^O^)


やじるしりんかちゃんのハイエナは、ホントすごかったですよ〜!!


最後にみんなで記念写真!
みんなとってもイキイキした表情で輝いてました!


解散後も名残惜しいみたいで、りんか&つばさを含むお姉さんたちは
いつまでも踊り続けてましたよゆう★
先生方、スタッフの皆さま、素敵なWSをどうもありがとうございましたハート

<参考ブログ>
WSの様子がこちらのブログでもご覧いただけます手
ハートBDPアカデミーブログ
やじるしhttp://ameblo.jp/bdp-academy/entry-11840619884.html
   http://ameblo.jp/bdp-academy/entry-11841349523.html
 http://ameblo.jp/bdp-academy/entry-11842846554.html
ハート守谷子どもミュージカル
やじるしhttp://ameblo.jp/moriyakm/entry-11842260752.html
ハート西船子どもミュージカル
やじるしhttp://ameblo.jp/lovelovenishifuna/entry-11843268137.html
posted by: いなぶろ | BDP | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.inagikm.com/trackback/996294