<< 4月5日のレッスン | main | やまとKM公演「新・魔女バンバ」観劇レポ >>

春公演の姉妹劇団観劇レポ

2
入学式も無事に終え、昨日今日から新学期が始まった学校も多いのではないでしょうか。新年度も学校生活とミュージカルを上手に両立し、元気に頑張りましょうピース

さて、この春休み中に3つの姉妹劇団の公演がありました。

Docomo803/27(金)西船橋子どもミュージカル「新・ロンの花園」
Docomo803/29(日)守谷子どもミュージカル「あまんじゃくの桜貝」
Docomo804/2(木)、3(金)千葉子どもミュージカル「夜空の虹」

3公演とも大盛況で素晴らしかったですね。
稲城から観に行ったメンバーも、そんな他劇団のお友達の演技に刺激をいっぱい受けてきたそうですよ。
一部感想を紹介させていただきますね。

まずは西船「新・ロンの花園」を観劇したちひろちゃんのレポです!
昼の回を観てきました。
メインキャストの人たちの演技には迫力があって心が動かされました。
動物たちは小さい人から大きい人までたくさんいたけど、歌もダンスも
そろっていて、
たくさん練習したんだろうなと思いました。
稲城の公演「ロビンソン・ロビンソン」でもみんなで踊って歌うナンバーもたくさんあります。
たくさん練習して、そろってキレッキレのダンス、きれいな歌声を披露できるように頑張りたいです。


ちひろママからもいただきました!
少し出遅れて開演20分前くらいに会場に着いたのですが、すでに一階席はほぼ満席で、一階後方から観劇しました。。。が、後方までも、ロンの伸びのある歌声、堂々とした中に優しさに満ち溢れた演技、ガンガの迫力、動物たちの元気な歌声とダンスはビシビシと伝わってきました。
ロンの花園を観たのは2回目でしたが、ロンが自分がオオカミと気付くシーンと花園を去ろうと手紙を書くシーンは何度観ても泣けます。
さらにこのお話が好きになり、とても温かい気持ちで会場をあとにしました。


ほんとに、このミュージカルは何度観ても心温まるお話ですよね。

次に守谷の「あまんじゃくの桜貝」を観に行ったつばさ君のレポです!

どちらも観たくて2回公演両方観ました。
道空&道祐コンビの太鼓がすごかった!!

また、早着替えも凄かったですね!?
みんなゲタを履いてのダンス、桜貝の投げ合い、大縄など、とてもよく稽古してるなと思いました。
久々に観た子どもミュージカルは、やっぱり楽しい舞台だなぁと再認識しました。


男子比率No.1の守谷!気が合う同世代男子、道空&道祐さんとの3ショット。


最後は、千葉の「夜空の虹」です。
こちらもつばさレポです。
 
初日を観させていただきました。
千葉子どもミュージカルの劇団員のほかに、賛助出演の方、一般出演の方総勢約40名ということで人形が全員揃った時の迫力がすごかったです。
大きな夢劇団員の方はもちろんですが、一般出演の方々も歌、ダンスのレベルが高くて
特に小さい子達が堂々と演じていたのが印象的した。
メインの方達はやはりすごい上手だな〜と思いました。
また舞台がとてもよくまとまっているなあと感じたのですが、メインキャストのベテランの方たちが初参加のみんなを引っ張っていたからだと思い、チームワークの良さを感じました。

今回2年ぶり?の公演、とても楽しみに出かけました。
一般賛助出演の子たちがいっぱいでしたが、みんな初出演とは思えないほど上手で場を盛り上げてくれていました。
人形たち集合のシーンがなんと豪華で鮮やかだったこと!
なかでもバレエ人形など小さくてとても可愛らしいお人形たちには心癒されました。
メインや脇を支えるキャストたちも皆、安定感のある演技で感心させられました。主役のムームは優しさに溢れ、アンナもとっても健気で2人とも見事に役にはまっていましたね。風の娘のダンスシーンも素敵でうっとり見とれちゃいました。後ろに座っていた女子中or高生たちも最初のシーンから「めちゃ可愛い♡」「きれいキラほし」と大興奮しながらの観劇。後半の兵隊人形登場シーンでは「めちゃカッコイイ〜ha-to」を連発し、「歌もうまい!!」と更にテンションUP矢印(笑)。
普段だったら気になる後ろの席のおしゃべりですが、事あるごとに感動している様子が始終微笑ましかったです(^^)
子どもミュージカルを初めて観る子たちにこんなにも感動を与えているのかと思うと、ジーンとしちゃいました。
ダンスの振り付けは、去年のGWのワークショップや秋のワークショップでもダンスを担当されていた高井先生。
個人的に振り付けも楽しみにしていたのですが、期待通り!時には斬新で、ユニークなのもありとっても新鮮で
した♪
つばさ母より


兵隊人形さんと!


西船KMさん、守谷KMさん、千葉KMさん、素晴らしい舞台をありがとうございましたDocomo_kao14
稲城も頑張ります!!
posted by: いなぶろ | 姉妹げきだん | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.inagikm.com/trackback/996357