<< 6月26日の稽古 | main | 7/10のレッスン参観ブログ >>

7月3日のレッスン 父母参観ブログ

0

    JUGEMテーマ:ミュージカル

    こんにちは、父母会のHです。

     

    7月3日のレッスンを後半1時間のみ見学しました。

     

    最近、振り付けと歌唱指導が多かった稲城のレッスンでしたが、今日のレッスンはみずき先生による、久しぶりの演技レッスンです。みんな、セリフ大丈夫かな〜〜?

    レッスン場に入ると、先生の白熱した指導が全員に飛んでいました。

    先生はすごいです、かわいい動物役も、こわい狼役も、子どもたちの役に合わせて、上手に見本を見せてくださっていました。まるで落語家が一人で何人もの登場人物を演じるかのように、限られた時間の中、一人ひとりに細かく指導がはいります。

     

    踊るときは指先まで気をつけて踊りま〜〜す。

     

    一般賛助で参加してくれるかわいいちょうちょさんにも先生の優しい指導が。。。

     

    入団年数がバラバラの子どもたちですが、やはりベテランの子たちの演技は安心してみていられますね。毎年の公演の積み重ねによって、力がつくことを一人ひとりが実証してくれているなぁと感じました。

     

    今日もたくさん注意を受けました。教えてもらったことを、次のレッスンまでに出来るようになって、また一歩高度なことを教えてもらう。この積み重ねで、どんどん子どもたちは伸びしろをふやして行くのですね。

     

    レッスンなのに、子どもたちのきれいな歌声に感動してしまいます。公演当日までに、さらにすばらしい作品に仕上ること間違いなし、これからが楽しみです。

     

    ===================================

    チケットは絶賛発売中です

    8月4日、5日 パルテノン多摩 小ホール

    稲城子どもミュージカルの公演、今年も是非よろしくお願いします。

    劇場でお待ちしていま〜〜す!!

    ===================================

     

     

    posted by: いなぶろ | けいこ風景 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996418