<< 鎌倉子どもミュージカルさんを観劇してきました | main | ホール稽古 >>

7月29日の稽古

0

    こんにちは。

    ヤギの村長役の巧人です。

     

    今日は毎年お世話になっている矢の口幼稚園さんでの稽古でした。

    稽古の内容は通し稽古でしたが、一つ一つ止めながら、みずき先生に細かく指導してもらいました。

    本番まであと5日。稽古場の雰囲気はピリピリしていました・・・・・・。

     

    朝9時から17時までの稽古だったので、後半はみんなの集中力が切れる場面もありました。

    しかし!本番は9時〜22時までです。この程度で集中力を切らしていてはマズイ!かなりマズイ!(含自分)

     

    みずき先生もおっしゃってましたが、言われたことはメモをとるようにしましょう。

    また、他の人が稽古しているときに他人事と思わないようにしましょう。

     

    6年前、稲城で「ロンの花園」をやったとき、僕は小学校2年生で、「スカンクの助役」をやってみたいなぁと思っていました。

    当時、スカンクをやっていた先輩は、2人の男子中学生でした。僕もあんな風な面白い役をやりたいと思ったのでした。

    6年たって実際は「ヤギの村長」に昇進しましたが。

     

    これから何年かたって、また稲城で「ロン」をやるかもしれない。そのとき、自分が「ロン」を、「ガンガ」を、「ミミ」をやるかもしれない。やりたい。今のみんなにもそんな気持ちで、先輩の稽古を見てほしいです。そうすれば他人事とは思えないと思います。

     

    あとは最終稽古を残すのみ!今日言われたことを確実にやれるようにしましょう。例えばガヤとか、ガヤとか、えっと他に・・ガヤとか!

     

    以上、くどいようですがヤギの村長役巧人でした。

    posted by: いなぶろ | けいこ風景 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996424