<< 4月30日のレッスン | main | 5/7 レッスン参観ブログ >>

父母のブログスタートします!

0

    JUGEMテーマ:ミュージカル

     

    5月に入り、「あまんじゃくの桜貝」公演まで約3か月となりました。

     

    私たち父母会も、子ども達に負けず劣らず公演成功に向けて着々と準備を進めています。

     

    これから少しずつ、子どもたちのレッスンの様子や父母の活動などなど、ご紹介していきたいと思います!!

     

     

     

    さてさて今日のレッスンは、みずき先生による演技指導でした。

    劇団員のブログにも書いているように、見せ所の「あまんじゃく伝説」のシーンに現在悪戦苦闘中の様子。。

    冒頭のこのシーン、その後のお話の展開に大きく関わってくるので、是非、お客様の心をグッとつかめるよう

    みんな頑張って!!

     

     

    そして子ども達のレッスンの間に父母達は何をしていたかというと、、、

     

    じゃーーん!!

     

    布ぞうり作りです(^^♪

     

    今回広島を舞台にした和風ミュージカルで、子ども達は着物を着るので、履物はぞうり。

    父母会Nさんの提案で、古くなったTシャツや手ぬぐいなどで作っています。

    最初は不器用な私に出来るかしら?と心配だったのですが、稲城市の公民館で主催されてる布ぞうり教室に行って技術を習得してきた父母や、Nさんによる献身的なご指導により母の愛情たっぷり、個性的で履き心地の良い布ぞうりが皆完成間近です!!

     

    因みにこれは私が作った布ぞうり(#^^#)

     

    観劇の際には是非子どもたちの足元にもご注目くださいね(^_-)-☆

     

    GWの4日と5日には、毎年恒例、城山公園のフリーマーケットに稲城子どもミュージカルで出店します。

    お時間のある方は是非是非こちらにも遊びにいらしてください!

     

     

     

     

    父母会YY

     

     

     

     

     

     

     

     

    posted by: いなぶろ | けいこ風景 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996455