<< 父母のブログスタートします! | main | 5月14日のレッスンについて >>

5/7 レッスン参観ブログ

0

    JUGEMテーマ:ミュージカル

     

    5月7日は片野先生による歌のレッスンと平行して衣装合わせを行いました。

     

    「あまんじゃくの桜貝」は衣装替えが多い演目で、浴衣や着物の着用もあるので、着替えのサポート、お直しや足りないものの確認、名札付けで母たちは大忙しでした。子どもたちは、夏前に浴衣を着られてテンションMAX。姉妹劇団の公演を観てそれぞれの衣装にも憧れていただけに、どの子もうれしそうでした。

     

    お着替えを手伝っていて気づいたこと。

    |緤はやせていると着付けがしにくい・・・。きっとわたしのような肉布団が胴に巻きついているほうがサマになるのだと実感。稲城の子たちはみんな細いので、補正のタオルがたくさん必要になりそうです。

    ⇒甍瓩里燭燭瀛の練習が必要・・・・!きれいにたたんでいる子もいるけれど、どうしてよいか分からない子もちらほら。練習でも浴衣を着用するので、家でたたみ方を練習できるといいですね。

     

    今年の公演は、稲城中央文化センターのホールで行います。今まではミュージカルの公演には不向きといわれていたホールですが、大規模改修があり、前父母会会長さんが改修前の意見交換会に出席し、ミュージカルにも使えるように要望を出して尽力してくださいました。稲城子どもミュージカルが稲城市で公演を行うので、今までわたしたちのことを知らなかった方たちにたくさん観てもらいたいですね。

     

    片野先生の歌のレッスンは、別室で行っていたので参観なしです。

    ちゃんとできたかな?? 高い音がたくさん出るので、みんながんばりましょう♪

     

    父母会Hでした。

    posted by: いなぶろ | けいこ風景 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996456