<< 合宿1日目 | main | 6月18日のレッスン >>

合宿2日目

0

    合宿2日目の様子を報告します。

     

    朝は、早起きして散策に出掛けた子、サプライズイベントのために準備をしてくれた子、ギリギリまで寝ていた子と色々でしたが、揃って朝ごはん。美味しいねー。

     

     

     

    父母の仕事も少なく時間が空いたので、レッスンを見学させて頂きました。

     

     

    午後は浴衣に着替えて。

    浴衣での踊りかたや、所作を体で覚えていくため、これからは浴衣・布ぞうりに着替えてのレッスンが増えます。

    浴衣を丈短めに着ると、昭和初期にタイムスリップしますね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回の合宿、色々な面で勉強になりました。

     

    消灯後の過ごし方、レッスンでの集中力。浴衣に着替えるのが精一杯で、荷物が散乱してしまったり、トイレの下駄が揃ってなくて先生に注意されてしまいました。

    下駄はわたしも気になって揃えてしまっていたのですが、子どもへ注意できず、結果、先生に嫌な役を押し付けたことになってしまいました。ごめんなさい。

     

     

    色々、ダメなところが目立ち怒られっぱなしでしたが、その中でも、男の子たちは頑張っていたと思います。人数が少ないながらも、圧倒的な存在感、声も大きく、サンバの踊りではかっこよく盛り上げてくれました。本番では、人数の多い女の子と、人数の少ない男の子、どちらの声が客席に大きく届くでしょうか、女の子の巻き返しに期待です。

     

     

     

    さて、暗い雰囲気で終わりを迎えた合宿でしたが、キャンプファイア場に場所を移して、

     

    ご結婚された室伏先生を

     

    サプライズでお祝いしました🎉😉❤

     

     

    ロビンソン・ロビンソンのお誕生日の歌の歌詞を

     

    『ご結婚』

     

    に替えて、歌ってお祝いしました。

     

    いつ練習したの?と不思議でしたが、しっかり振りも揃えて披露できました。

     

    やるときはやるね!稲城の子たち❗

     

     

     

    終わりよければすべて善し🌠

     

    でいいかな?

     

    アイスクリームをご褒美にもらって解散となりました。

     

    ほとんど一人で合宿の企画や用意をしてくれた敏腕幹事Nさん、ありがとうございました!

     

    みんなお疲れ様でした😊

     

    父母会H

     

     

     

     

     

     

     

    posted by: いなぶろ | けいこ風景 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.inagikm.com/trackback/996466